Adobe XD で 三角形や多角形を描画できるプラグイン

はじめに

動作も軽く手軽にプロトタイピングを行えてかなり重宝しているXDですがいくつかの不満があります。
そのうちの一つに描画できる図形が円か矩形しかないこと。

三角だったり、六角形とかたまに使いたくなることがあるので、XDのプラグインとして正多角形を描画できるツールを作成してみました。

使い方

XDの上部メニューの プラグイン > プラグインを参照... から regular-polygon で検索しインストールて下さい。

あとは XDのヘッダーメニューから プラグイン > Regular Polygon を選択。

すると頂点の数と半径を入力するダイアログが表示されるので値を入力します。

OKを押すとアクティブになっているアートボードに多角形が描画されます。

以上が使い方になります。まぁでも多角形ツールくらいネイティブで実装されるといいけどなぁ。